みきママの長男はる兄が東大に合格!!母親の手料理が合格に導いた!!

みきママの長男藤原遥人(ふじわら はると)さんが、どこの大学に受かったのか⁉

気になってる人も多いと思いますので、詳しくまとめていきます。

目次

みきママ長男のはる兄が東大に合格!

出典元:amebaニュース

みきママが自身のアメブロ『藤原家の毎日家ごはん。』内で、報告をしています!

皆さん、心配していただきありがとうございました!!第一志望に受かりました!!
高校受験の時、はる兄、第一志望に落ちちゃってね。きっと落ち込んだと思います。だから、大学受験は行ってほしかった!!

結果まで2週間長かった~!!私、神様に祈りすぎて全身痛いです。

受かって、はる兄に抱きついてほっぺにキスしまくりました。そしたらはる兄もギュってしてくれました!!←アホ。

みきママ長男の遥人さんは昨日、無事に第一志望の大学合格したということです。

大学名こそ伏せてはいますが、はる兄が通っていた開成高校の2022年の大学合格者数を調べると、

  • 東京大学…193名
  • 早慶上理…220名
  • 早稲田大学…106名
  • 慶應義塾大学…80名
  • 一橋大学…6名     etc
      ※早慶上理とは稲田大学と応義塾大学の「早慶」を筆頭に智大学や東京科大学といった難関私立大学の総称です。

このようになっていることと、受験日が2023年2月25日・26日だったということから東大の可能性が高いです‼

みきママの長男東大すごー。生まれた頃から勝手に知ってるだけに感慨深い。 【め@6歳3歳男の子@iktmi】

みきママのブログ、昔見てたなー。良い意味で適当で(失礼!)楽しい料理を参考にしてたなー。 長男くん、最難関合格!すごいイケメンだし大学でモテるだろうなぁ。 中受せず高受からの大学受験。ママも多忙だし、子も3人だし、きっと息子に構ってる暇もなく、のびのび育ててたんだろうなぁ 【t nmama@ttkgoukakut】

世間からも祝福の声が聞こえてきています!

藤原遥人さん、大学合格おめでとうございます!!
みきママも大変お疲れさまでした!!

藤原遥人が合格出来た理由とは!?

出典元:『みきママ(藤原美樹) Instagram』

みきママ自身も一年前の2022年4月に、管理栄養士になるための大学に入学されています。

長男のはる兄と一緒に受験勉強をされたのかもしれないですね。

①…みきママの手料理

みきママは今まで受験中も、定期テスト期間中も愛情たっぷりのご飯を作ってこられています。

みきママは、2022年4月に4年後の管理栄養士の国家試験のため大学に入学されています。

栄養学の勉強もしているので、息子の試験中にも【テスト対策ご飯】を作っています。

頭が賢くなる栄養素はね、カルシウムレシチンビタミンCです!!

卵はね、レシチンです。レシチンは記憶力をアップさせてくれます!!→茶碗蒸し。

カルシウムはね、脳の回転をよくしてくれます~!!→鯖の竜田揚げ。
ビタミンCはね、カルシウムの吸収を高めてくれて、集中力をあげてくれるんだ。→カルシウムたっぷりサラダ。

引用元:『藤原家の毎日家ごはん。』期末対策ご飯③/2018年2月28日

秋刀魚のカルシウムDHAで記憶力を高めます!!→骨まで食べられる秋刀魚の梅煮。
卵のレシチンで記憶力をアップさせます。お味噌汁の大豆もレシチンが多いんだって。→ニラ玉もやし炒め。お味噌汁。
ビタミンCは、カルシウムの吸収を助けてくれて、集中力を高めてくれるんだって。→鶏ときのこのすだちサラダ。

中間テスト対策ごはん。/2018年9月27日

そして毎年、子供のリクエストに応じたメニューで誕生日お祝いをしているみきママは、母の鏡です!!

出典元:アメブロ『みきママの毎日家ごはん。』

母親の愛情たっぷりご飯でしんどい時も頑張れたのでしょうね。

②…みきママの協力

出典元:みきママオフィシャルウェブサイト

みきママのご子息のはる兄、東大合格したの…?開成高校→東大って…すごアメブロで小学生の時から見てたけど、みきママのおうちってキャンプによく行ったり 色んな 学校文化祭見に行ったり子供の興味あることさせたり 色々経験させてるよな…子供3人いるのにアクティブに行動してるの本当尊敬…
    【ぶぶWM@bubu_gorogoro】

みきママは自身の大学の課題や試験もたくさんある中、毎日笑顔で美味しいお弁当やご飯を作っていたことも遥人さんの心の支えになっていたことでしょう。

実際に今までみきママが、心掛けていたことをまとめました。

  1. 中学生ではスマホを持たない。→本人の意思で。。
  2. 志望校も勉強法も本人に任せ、長男がひとりで決めた。(『勉強しなさい!』と言ったことは一度もない。)
  3. 長男が塾から帰宅してから温かいご飯を用意し、一緒に食卓についた
  4. 長男が電気を消して就寝するまでは、自分も必ず起きていた
  5. 頭が賢くなる栄養素のカルシウムレシチンビタミンCを取り入れた美味しいご飯を心掛けた。

本人の意思に任せてるが心は常に寄り添うといった姿勢が、本当に素晴らしいですよね。

③…仲間と起業した塾『寺小屋ISHIZUE』

出典元:テラコヤプラス byAmeba(中央上段)

藤原遥人(ふじわら はると)さんは高校に入学してから、仲間たちと一緒に起業しています!

高校生が中学生に勉強を教えるオンライン塾寺小屋ISHIZUE 』です。

将来に希望を持つ中学生を教えながらも、遥人さんも大学受験に向けて一緒にモチベーションを保ちながら頑張れたのかも知れません。

大学に進学して、益々素晴らしいはる兄になっていかれるでしょうね!!

藤原遥人のプロフィール

  • 呼び名:はると、はる兄
  • 生年月日:2004年5月11日(現在18歳)
  • 特技:ピアノ、サッカー、ダンス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次