みきママ長男が起業した寺小屋ISHIZUEの売り上げは?大学受験についても

料理研究家として活躍中のみきママですが、3人の母親でもあり、高校、中学、小学のお子さんがいます。

長男の藤原遥人(ふじわらはると)さんは、現在高校生で何と会社を起業されてるということが分かりました。

現役高校生で、自身も勉強が大変な中起業された会社はどんな会社なのか?

会社名は?売り上げは?

そして、藤原遥人さんの学歴についてもまとめました。

是非ご覧ください。

目次

みきママ長男・藤原遥人は起業していた!

Peatix

みきママの長男の藤原遥人さんは、高校に入学した2020年に同じ年の高校生3人と起業し、中学生を対象とした塾を運営しています。

会社名は?

  • 会社名:「寺子屋ISHIZUE」  
  • 本社:東京都板橋区
  • 代表取締役:藤原柏甫,藤原遥人
  • 設立日:2020年10月にオンライン塾「寺子屋ISHIZUE」を立ち上げる
    2021年11月に、これまでの1年間の収益を使って株式会社として登記した。
  • 取締役役員:村松亮
出典元:VOIX edu
u-29.com

代表者プロフィール

藤原柏甫(ふじわらはくほ)

出典元:U-29


東京都在住17歳。中学時代は北海道での寮生活、台湾での一人暮らしなどを経験し、青山学院高等部に編入。

高校1年の3月に中退し、自らが得意とするデザインに没頭。他社のWEBページやロゴデザインの作成をする傍ら、来年1月からはアメリカワシントン州シアトルのコミュニティカレッジに飛び級で進学し、コンピューターサイエンスを専攻予定。

藤原遥人(ふじわらはると)

出典元:塾選び富山


東京都在住17歳。小学時代は埼玉県の全国大会優勝常連チームでサッカーに打ち込み、中学時代は2年間受験勉強に勤しむ。

高校受験で開成高校に入学後、教育系ベンチャー企業でのインターンシリコンバレーオンライン留学を経験。
受験勉強や趣味のピアノやダンスにも精を出す。

どんな会社なの?

講師は全員高校生で、生徒は日本全国の中学生という異色のオンライン塾

ただ教えるというよりも、2、3歳上の先輩の背中を見て学べる環境や、居場所のようなものを提供している点が他社にはない強みだいうことです。

「学校では教えないことも教える」出前授業も行っている。
出前授業は、今後全国の小学校高学年から高校生を対象に実施。

基本的にはオンラインでの授業とし、首都圏であればオフライン授業も対応可能だという。


過去の授業内容については、ISHIZUEの公式Instagramにて公開している。

出典元:リシード
中学受験スタディ

過去には、開成高校2年生の新連載【息子が自ら勉強するようになるプロジェクト】スタート! 第1回 「うちの息子が家でゲームしかしない」理由など、親にとって為になるコラムも連載しています。

現役高校生が書いたコラムは、説得力があります。

勉強だけではなく、助かりますね!

売り上げは?

国語 and 英語(2科目)15,000 円 / 月
国語 or 英語(1科目)8,500 円 / 月
英会話(45分) x 48,500 円 / 月
英会話(45分) x 815,000 円 / 月

税込8,500円で月4回の授業を提供している。

※2022年3月現在

そして、「株式会社ISHIZUE」2022年10月から対話型学習塾TSUNAGI』というサービスを開始しました。

TSUNAGI』は、
①…学習計画立て 
②…寺小屋自習室 
③…アウトプット支援
3つのセッションに分かれた学習塾ということです。

プランと料金

  • 得意サポートプラン:¥20,000/月
  • 苦手サポートプラン:¥32,000/月
  • 受験サポートプラン:¥38,000/月

詳細が分かりましたら、追記していきます。

みきママ長男・藤原遥人の学歴は?

みきママ Instagram

高校生で会社を起業する藤原遥人さんの学歴も気になりますよね。

そこで、藤原遥人さんの学歴を調査しました。

藤原遥人の出身中学校はどこ?

  • 世田谷区立松沢中学校(公立の中学校)

藤原遥人の高校はどこ?

  • 開成高校(偏差値78)日本最高峰の名門校であり、東京大学合格者数トップは40年連続開成高校。

現在は、将来に向けて寺小屋ISHIZUEの拡大海外の大学進学に向けた勉強を両立して頑張っています。

大変なことも多いと思いますが、みきママのいつも明るい笑顔と、愛情のこもった美味しいご飯が、遥人さんの頑張れる源になっているのでしょうね。

これからも、応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次