白宮みずほはモデル時代の坂本瑞帆から改名していた!女優業の現在

白宮(しろみや)みずほさんは、2024年3月15日公開の映画『恋わずらいのエリーでスクリーンデビューを果たした今話題の女優さんです。

白宮みずほさんは過去に、“坂本瑞帆”という名前でモデルを中心に活動していたそうで、女優業をするにあたり現在の“白宮みずほ”に改名されたことが分かりましたので、過去の活動から遡ってまとめていきます。

目次

『坂本瑞帆』時代

フォロワー38万人のTik Tokerだった‼

“坂本瑞帆”さんとして活動されていた時代は、フォロワー38万人(2021.10.25時点)というTik Tokerで若者たちのインフルエンサーだったようです!!

SNSの申し子!?

出典元:Xツイッター

Tik Tok以外にもInstagramTwitterなど、SNSで多くのフォロワーを抱えていた“坂本瑞帆”さん。

SNSを始めたのは小学生の時からだったようですので、時代の先端を走っていたということが分かります!

自分の携帯を持ち始めた小学生の頃から、当時友だちの間で流行っていた『Mix Channel (ミクチャ)』…(2013年12月に開始された、配信ストリーミング、動画共有コミュニティサイト、日本製のSNSである。)でSNSデビューをしたそうです。

その後、2014年4月に開始された『Musical.ly(ミュージカリー)』…(グローバルに展開するショートミュージックビデオ。コミュニティ。)というアプリで姉と一緒にショート動画を撮るようになり、現在の『Tik Tok』に至るということです。

「Tik Tokは自分自身を見せるツールの1つ」

このように発言されているように、SNSとともに生きてきた“坂本瑞帆”さんは、昔から自分自身を表現することが好きだったようで、今のモデルや女優というお仕事に繋がっていると言えます。

ファッション雑誌『Ranzuki』の専属モデルだった

出典元:Ranzuki(向かって左が坂本瑞帆さん)

“坂本瑞帆”さんは、『スターレイプロダクション3大都市オーディション』で、北海道グランプリを受賞し、高校進学を機に上京しました。上京後は東京の高校に通いながらファッション誌のモデルを中心に活動し、「Ranzuki」の専属モデルを務めました。(2021年4月から2022年3月まで)

『白宮みずほ』に改名してから女優デビュー

2023年8月配信のLeminoオリジナルドラマ『夢で見たあの子のために』で女優デビューをしましたが、その時に“白宮(しろいし)みずほ”名義での活動をスタートしました。

モデル時代からの夢だった、女優として活動していく決意の表れとも取れます。

最初は女優は苦手だった⁉

出典元:モデルプレス

“坂本瑞帆”時代の2021年8月にもYoubeオリジナルドラマ『ばっちJK粉を食らう』で初主演に抜擢されましたが、その当時は女優に対して苦手意識を持っていたそうです。

最初オファーを受けた際の気持ちは?

―「演技が本当に好きじゃなかったんです。前はレッスンも断っていたんですが『さすがに頑張ろう』と思って、勇気を振り絞ってやってみたら意外と楽しかったです」
「まずは色んなことに挑戦して、演技を好きになるところから始めたいと思っていて、そこから素敵な女優さんになれたらと思っています。」

引用元:『モデルプレス』/2021.10.25

最初に女優のオファーを受けたときは、女優業に苦手意識を持っていたということですが、挑戦してみて苦手だった“演技”が夢へと変化したということです。

白宮みずほさんが、自身の経験を通じて【夢を叶える秘訣を】語っていました。

夢を叶える秘訣は、「苦手なことでも挑戦してみること」
    ↳「苦手なことに挑戦してみることで自分の才能に気付けることもあると思うんです」 

2024年3月15日公開の映画『恋わずらいのエリー』では、スクリーンデビューを果たした白宮みずほさん。

出典元:『恋わずらいのエリー』公式サイト
白宮みずほさん

観る人の感情を揺さぶるような演技ができる女優になりたいです

これからも進化し続ける、白宮みずほさんのご活躍を楽しみにしています。

白宮みずほのプロフィール

  • 本名:坂本瑞帆
  • 生年月日:2055年1月25日(現時点19歳)
  • 出身地:北海道
  • 血液型:AB型
  • 身長:159㎝
  • 趣味:映画鑑賞、ファッション、洋画やアニメを見ること
  • 特技:キックボクシング、料理、カメラ
  • きょうだい:2歳上の姉がいる
  • 性格:人懐っこい、マイペース、天真爛漫
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次