可愛すぎる飯沼愛はオーディション番組のグランプリ受賞者‼注目女優の素顔

group of people having a meeting

飯沼愛(いいぬまあい)さんは、スター発掘・育成プロジェクトオーディション番組私が女優になる日_」において、初代グランプリに選ばれた注目の若手女優さんです!

人気急上昇中の女優・飯沼愛さんのオーディション番組出演時から、現在までを分かりやすくまとめていきます。

そして、飯沼愛さんがどのような方なのかも深掘りしていきます!!

目次

飯沼愛はオーディション番組の初代グランプリ‼

出典元:『ananNEWS』
出典元:『タレントデータバンク』

飯沼愛(いいぬまあい)さんは、大手芸能事務所田辺エージェンシーと、秋元康氏、TBSがタッグを組んだスター発掘・育成プロジェクトオーディション番組私が女優になる日_(2021.4.17~2022.3.13)において、初代グランプリに選ばれた注目の若手女優です!

飯沼愛さんは、演技未経験にして応募者約9千人の中から見事グランプリに輝きました。

オーディション番組の視聴者の声

飯沼愛ちゃん、女優顔で可愛いし、演技も自然で見てて全然不安にならない。

飯沼ちゃんの演技、めっちゃ自然でほんとに好き。

飯沼さんの眼力のオーラがすごい。

飯沼ちゃん、演技に見えないぐらい自然で、声もタイプ

飯沼さんすげえ、こんな人まだいたんだ、顔面が最強すぎる。

飯沼さんに対する世間の声は、自然な演技が好き!という声と、顔や声の評価も高いことが分かります!

これから期待の若手女優さんですね。

飯沼愛の素顔‼

出典元:『CREA』

人気急上昇の飯沼愛さんは、プライベートではどんな方なのでしょうか?調べました。

大食い

飯沼愛さんは、意外とよく食べる人だということが分かりました。

――自分と共通するところはあります?

飯沼 私もよく食べます(笑)。食べるシーンを何回も撮るんですけど、「ムリしないでちょっとでもいいよ」って言われてもたくさん食べてしまいますし、撮影で食べた残りの分までいただいちゃうぐらいで。食べるシーンが多くてうれしいです!

――大食いには見えないですけど、好きな食べ物は?

飯沼 たくさんあるんですけど、お餅が大好きです。お団子とか、モチモチ系が好きですね。

引用元:『excite.ニュース』/2021.10.4

この初恋はフィクションですで、ドラマデビュー&初出演を果たした飯沼さんが、インタビューで自身が“大食い”だということを話していました。

食べることが大好きで、なかでも甘いものは特別に好き

引用元:『Ray』/2024.2.14

こんな可愛らしい顔で、美味しそうにたくさん食べるなんてキュン死確定ですね!

スポーツ万能‼

出典元:『朝日新聞デジタル』

飯沼愛さんは、小学校5年生から高校までずっとバスケットボール部(7年間)に所属されていました。

中学・高校時代は、バスケットボール部副キャプテンも務めていたそうです。

―「私が女優になる日_」を観ていて感じたのは、飯沼さんの意志の強さでした。毎回の演技バトルも常に真剣勝負。あのいい意味での負けん気の強さは何で培われたものなのでしょうか。

 中高のバスケ部ですね。特に中学が本当に厳しくて。私は副キャプテンだったんですけど、キャプテンがいないときに限って先生に怒られるようなことがあって。よく泣きながら学校の周りを走っていて、周りの人に「どうしたの?  あの子」っていう目で見られていました(笑)。

 朝練で先生に怒られて、朝から体育館を80往復したこともありました。途中で先生はいなくなっちゃうので、そこから手を抜いてもいいんですけど、性格的にやめられないんですね。で、80往復やりきるまでずっと全力。朝からヘトヘトで、本当にギリギリの毎日だったんですけど、そこで根性が鍛えられたというか。

 たぶん部活をやっていなかったら私はもっとダメな人間になっていたと思う。苦しいことはいっぱいあったけど、あそこで培ったものが今の私の支えになっている。部活をやってて本当に良かったなと思います。

引用元:『CREA』/2021.10.11

中学生時代の厳しい部活の中で培われたものが、今の女優業に生きているのでしょう。

バスケットボールのほかには、器械体操水泳5年間ずつされていました。

器械体操と水泳を5年ずつ、あとバスケットボールを7年間。小さいころからずっとスポーツをやってきたので、運動神経には自信があります!運動自体すごく好きなのでスポーツにからんだ作品にいつか挑戦してみたいです。

引用元:『Ray』/2024.2.14

いつかスポーツにちなんだ作品に出演する飯沼さんも見てみたいですね!

マイペース

飯沼さんは、自身のことを“マイペースでガサツ”だと言っています。

基本的にめんどくさがりだし、マイペースだと自分では思っています(笑)。

引用元:『Ray』/2024.2.14

休みの日は、ダラダラでしかないです。寝るか食べるかで、ぐでたま(サンリオのキャラクター)みたいな生活してますよ(笑)

引用元:『exciteニュース』/2021.10.4

仕事が休みの日はぐうたらな生活を送っているそうですが、オンとオフの切り替えが上手なタイプとも捉えられます。

女優オタク

飯沼さんは元々は女優さんになりたいというよりも、『女優さん自体がすごく好き』で、ドラマや映画を見る側だったとおっしゃっています。

 綾瀬はるかさんのバチバチなアクションは本当にカッコいいですし、たたずまいはとてもきれいで。そういう大先輩の方はもちろん、同世代の方の演技を観ても、すごく刺激を受けますね。

 もともと女優オタクなんです。最近ブレイクした方でも、前から「絶対に来るだろうな」と、おこがましいですけど勝手に思ったりしていました(笑)。

 女優さんのお芝居に惹かれると、一気にトリコになってしまいます。私はインタビュー記事を読むのも好きなので、お人柄を知って素敵だなと思うと、より追い掛けたくなってしまいます。

 森七菜さんは私が好きになった頃には、もうすごかったです。同世代だと、同じような役を獲りにいくライバルではありますけど、女優さんは好きなので。その気持ちには抗えません(笑)。

引用元:『Yafooニュース』/2023.10.21
出典元:『Walkerplus』

橋本環奈さんは小学校6年生の頃からずっとファンです。演技はもちろん普段の環奈さんも全部好きです。上白石萌音さん浜辺美波さんも演技に惹かれて好きになりました。

― 橋本環奈さんのファンになったきっかけはあるんですか?

飯沼:もちろん見た目の可愛さも好きなんですけど、テレビなどで中身を知っていくうちに本当に芯のある強い女優さんで、それで共演する方にはフレンドリーで、ポジティブだなと思って、女優さんとしても1人の女性として尊敬しています。

― 飯沼さん自身は今後どんな女優さんになりたいですか?

飯沼:環奈さんみたいに芯の強い女優さんになりたいです。飯沼愛自体も好きになってもらいたいですが、役に溶け込めるというか、演じている役そのものを見てもらえるような演技力の高い女優さんになりたいです。

引用元:『モデルプレス』/2021.4.24

飯沼愛さんは、とにかく女優・橋本環奈さんが“大好き‼”だということです。

憧れの橋本環奈さんのような、素敵な女優さんになられることを期待しています!!

飯沼愛のプロフィール

  • 生年月日:2003年8月5日(現時点20歳)
  • 出身地:香川県
  • 身長:155㎝
  • 血液型:B型
  • 憧れの女優:橋本環奈(のオタク‼)、上白石萌音、浜辺美波
  • 特技:肩もみ
  • 趣味:ファンクラブにも入っている橋本環奈さんの追っかけ、ギター、岩盤浴
  • 座右の銘:「幸せの物差しは短く」…日常の中で小さなことに幸せを感じるように生きている。、「日進月歩」
  • 性格:負けず嫌い、マイペース、ガサツ、サバサバしている(友人から見ると)
  • 好きな食べ物:芋、お餅、お団子、チョコレート、アイス、甘いものが好き。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次