舞い上がれで話題沸騰中の八木莉可子!独特な魅力と出演作品まとめ!

連続テレビ小説『舞い上がれ!』で、舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の間に突如として現れた秋月史子(あきづき ふみこ)役で話題沸騰中の、八木莉可子(やぎ りかこ)さん

本当に性格が悪く思えるくらい、クセ強の恋敵役がハマっていました!

一度見たら忘れられない独特の存在感がありますよね。

今回は八木莉可子さんの魅力や、他に出演されている作品は何があるのか?について深堀していきます。

目次

『舞い上がれ!』で話題沸騰中の八木莉可子の演技力が素晴らしい!

朝ドラは初出演だった八木莉可子さんですが、『舞い上がれ!』を見ていた人たちの中で濃く印象に残っていることと思います。

それ程物語の重要人物となる、秋月史子(あきづき ふみこ)役を見事に演じ切りました!

出典元:『スポニチ』
出典元:『リアルサウンド』

『舞い上がれ!』では朝ドラ初出演だとは思えないほどの存在感で、多くの人を魅了した八木莉可子さん。

現在21歳と思えないほどの視聴者が引き込まれる堂々たる演技がヤバい!と絶賛の嵐になっています!

これからも注目したい女優さんです。

八木莉可子の魅力とは!

出典元:『オリコンニュース』

①…眉

八木莉可子さんは一度見たら忘れられない立派なをされています。

流行に流されない自然ながとても印象的でいいですね!

八木莉可子さんの太眉が好きだという人が多いようです。意志の強そうな女性の役が似合いそうです。

②…透明感

出典元:『プレスリリース』

八木莉可子さんはポカリスエットのCMに2016年、14歳の時に大抜擢されています。

ポカリスエットのイメージキャラクターと言えば、“透明感”のある人が選ばれているようですが過去には、

  • 中条あやみ
  • 川口春奈
  • 綾瀬はるか

という今や誰もが知っているそうそうたる有名女優さん達がイメージキャラクターになっていました。

透明感のある人とは…外見だけではなく内面も含めた美しさを表現することが多く、爽やかさやピュアさ、清純という意味合いで使われます。

八木莉可子さんは外見も色白で、すっぴんに近いナチュラルな感じがします。

声も澄んでいて、可愛らしいところが透明感のある女優さんだと言えます。

③…演技力がある

八木莉可子さんの魅力の中でも多かった世間の声は、「演技が好き!」「演技が上手い!」でした。

八木莉可子さんの演技本当に最高だった、、喉元から絞り出すように言う「情熱的な恋の歌です(うろ覚え)」には拍手喝采だったよ。今日の回は何万回でも見たいなぁ。   【おーえ@ooechannn・2023年2月17日】

ど素人が偉そうなことを言うんだけど、秋月史子がちゃぶ台で差し入れのお菓子を食べる場面、背中や肩のの丸め方からそれまでいろんな事情で身を縮めて生きてきたんだろうなと感じた。秋月氏は好きじゃないけど、八木さんの演技はいいな、と。
【いしv6S1ceblddpMX6X・2023年2月14日】 

朝ドラ『舞い上がれ!』と、Netflix配信ドラマ『First Love 初恋』での演技が素晴らしかったと言われています。

これからの活躍に期待です‼

出演作品まとめ

八木莉可子さんが今までに出演されていた作品をまとめました。

2018年 ドラマ『チア☆ダン(TBS)

出典元:『plus.paravi』

ドラマ『チア☆ダン』では、土屋太鳳が演じる主人公・藤谷わかばの親友である柳沢有紀役を演じました。

2022年 大河ドラマ『鎌倉殿の13人-きく役

出典元:『八木莉可子Instagram

八木莉可子さんは大河ドラマ初出演だったそうですが、和装姿がよく似合ってますよね!

今後も大河ドラマのオファーが来ること間違いなしです。

Netflix配信ドラマ『First Love 初恋』 2022年11月24日~配信

出典元:『yafooニュース

八木莉可子さんは、満島ひかりさんと佐藤健さんがダブル主演を務めて話題になってる『First Love 初恋』では、若き日のヒロイン・野口 也英(のぐち やえ)役を見事に演じて話題になりました。

八木莉可子さんは若き日の高校生役が素敵で、引き込まれるピュアな存在感に絶賛の嵐でした。

八木莉可子のプロフィール

  • 生年月日:2001年7月7日(現在21歳)
  • 出身地:滋賀県
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 特技:書道(8段)

これからも期待しています‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次