田中聖の逮捕は何回目?逮捕歴まとめ!最近の画像も

FNNプライムオンライン

元KAT-TUNの田中聖(たなかこうき)容疑者がまた覚醒剤所持の疑いで逮捕されましたが、今回で何回目なのでしょうか?

過去の情報を元に調べてみましたのでご覧ください。

目次

田中聖の逮捕は何回目?

産経新聞

田中聖容疑者は2022年6月29日午後10時ごろ、覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されました。

  • 1回目2017年5月24日 
  • 2回目2022年2月24日
  • 3回目2022年6月29日

何と今回の逮捕は3回目です。

依存性が高いことが分かりますね。

田中聖の逮捕歴まとめ

  • 2017年5月24日、東京都渋谷区道玄坂の路上で大麻を所持していたとして、警視庁渋谷警察署に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

→2017年6月30日、東京地方検察庁は証拠不十分で不起訴処分としました。 

 

  • 2022年2月24日、同年1月30日に愛知県名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして、愛知県警察に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されました。→容疑を否認。
    当初は容疑を否認していたが、一転して「自分のものです」と覚醒剤の所持を認め、
    3月17日、覚醒剤取締法違反と医薬品医療機器法違反の容疑で再逮捕されました。

→2022年6月20日、名古屋地方裁判所から懲役1年8カ月、執行猶予3年を言い渡されました。

 

  • 2022年6月29日、千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されました。

今回の逮捕は、同月20日に執行猶予付き有罪判決を受けた直後の逮捕となったことが分かります。

田中聖の最近の様子はどうだったか

2013年9月30日にジャニーズ事務所から「度重なるルール違反行為。があった」とそて専属契約を解除され、KAT-TUNを脱退した田中聖。

その後は、ミュージシャンとして活動しています。http://linkfly.to/kokitanak

ライブも勢力的に取り組まれていたようです。

 

2020年1月5日、YouTubeで田中家ch【田中聖】を開設し、ユーチューバーとしても活動していました。

 

2020年6月現在、チャンネル登録数16.2万人と今後の活動にも期待していたファンも多かったでしょう。

https://twitter.com/kamisama09290/status/1496783475394977793?s=20&t=WxJzLdULfQONdD8_TCk3oQ

今回で3回目の逮捕の田中聖容疑者。やはり、一度薬物に手を出したらなかなかやめられないのでしょうか?

今後、薬物依存から更生できるよう周りのサポートも大事になってくるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次