NEXZ(ネクスジ)メンバーのプロフィールと魅力‼カッコイイ7人

人気ガールズグループ「NiziU」の弟分誕生に向けて行われた、ソニーミュージックとJYPの日韓合同オーディション・プロジェクト『Nizi Project Season2』にて7人組のグローバル・ボーイズグループ“NEXZ(ネクスジ)”が誕生しました。

今回は“NEXZ(ネクスジ)”メンバーのプロフィールや、7人それぞれの魅力について詳しくまとめていきます!

目次

NEXZ(ネクスジ)メンバーのプロフィール!!と魅力を深掘り☆

楽天ブログ

グループ名の『NEXZ(ネクスジ)』には、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、“新時代”を切り開いていくというメッセージが込められています。

総合プロデューサーであるJ.Y.Parkさんは「これからの未来を新しい世代とともに切り開いていってほしいという気持ちで名付けました」と語っています。

これからの時代を盛り上げていくに相応しいNEXZ(ネクスジ)』のメンバー7人について詳しくまとめていきます!

①TOMOYA(トモヤ)…リーダー

出典元:X.com
  • 名前:植村朋哉(うえむら ともや)
  • 生年月日:2006年1月19日(現時点18歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県

JYP練習生(2年7ヶ月目)。ダンス歴は12年

4歳の誕生日に父親がプレゼントしてくれた、マイケルジャクソンのDVD を見て「カッコいい!」と思ってダンスを習い始めたそうです。

トモヤの魅力

  • 真っ赤でプルプルの
  • とにかく元気で明るい,陽気☺️
  • 笑顔の可愛らしさ
  • 努力家(合宿準備の2ヶ月間は毎日10時~24時まで歌やダンスの練習生)
  • 天才!(作曲もしていて、自分の機材で音楽の編曲もし、振付も高いクオリティで完成させる。)
  • セクシーに踊ることが出来る!
  • 面倒見がよくてリーダーシップがある。(合宿中は「今まで自分が学んできたことをみんなに教えたい!」と言って一生懸命チームのメンバーを励ましながら引っ張っていける責任感。)
  • 天性のスター性(チームをまとめる力,優しさ,惜しみない努力家)

②HARU(ハル)

出典元:X.com
  • 名前:井上陽(いのうえ はる)
  • 生年月日 :2006年1月23日(現時点18歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • 兄弟構成:姉

JYP練習生(6ヶ月)。

ハルの魅力

  • 努力家(毎日10時~24時まで休まずダンスと歌を練習。/課題を毎日記録していた。)
  • スゴく負けず嫌いな性格
  • 謙虚さ
  • ファッションセンス・髪型がオシャレ(地域予選のニット帽ハルがイケてた)
  • リーダーシップがある!・仲間想い
  • 踊るときの色気がスゴい
  • 歌声が甘くて優しい

③YUKI(ユウキ)

出典元:niziproject.com
  • 名前:西山裕貴(にしやま ゆうき)
  • 生年月日:2007年9月20日(現時点16歳)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:兵庫県

ユウキの魅力

  • 優れた人間性(J.Y.Parkさんが初対面のときに「まっすぐ育ってきたんだなという印象!」と絶賛していた) 謙虚さ
  • 魅力的な声!(透き通った透明感の歌声は唯一無二。天使の歌声。)
  • 地域予選の時よりも背が10㎝高くなり、あどけなさから大人になっていくビジュアルから目が離せない。
  • 関西弁で話す所
  • 癒し系のビジュアル

④KEN(ケン)

出典元:niziproject.com
  • 名前:蘇建(そ けん)
  • 生年月日:2006年9月13日(現時点17歳)
  • 血液型:不明(自称O型)
  • 出身地:東京都
  • 兄弟構成:姉2人、妹

ケンの魅力

  • 明るくてポジティブ人間性
  • 愛されキャラ(受け答えがいつも素直で自然体・謙虚さ,リアクションがよくて愛嬌がある,感情が顔に出やすくて可愛い!)
  • "Nizi"の奇跡を起こした!!(自身の努力と、他の参加者からの愛情による凄まじい成長! 
    ※最初はJ.Y.Parkから参加者の中で「1番下手」と言われていた。
  • スポーツが得意
  • クセになる歌声

⑤YU(ユウ)

出典元:オリコンニュース
  • 名前:富安悠(とみやす ゆう)
  • 生年月日:2005年4月27日(現時点18歳)
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 兄弟構成:姉、妹

ユウの魅力

  • ビジュアルがいい!
  • 歌声が素晴らしい(キレイな声色,延びのある高温。)
  • 努力家
  • パフォーマンス力が優れている(表現力)
  • アクロバティックな技が得意!
  • 謙虚さ・誠実さが滲み出ている人間性

⑥YUHI(ユウヒ)

出典元:日刊スポーツ
  • 名前:小森優陽(こもり ゆうひ)
  • 生年月日 :2007年5月11日(現時点16歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:和歌山県
  • 兄弟構成:弟、妹

JYP練習生(3年目)。ダンス歴6年

ユウヒの魅力

  • 笑顔が可愛い
  • 愛嬌がある
  • メンバーの末っ子。(可愛がられる存在)
  • 素晴らしいダンスの実力者
  • カッコいいラップ

⑦SEITA(セイタ)

出典元:日刊スポーツ
  • 名前:河嶋星太(かわしま せいた)
  • 生年月日:2006年11月28日(現時点17歳)
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県

JYP練習生。

セイタの魅力

  • リズム感がいい!
  • 人柄の良さ(いつも笑顔で他の参加者のパフォーマンスを見守っていた。
  • 「おつかれ~」「頑張って!」などの優しい声掛けが出来る。)
  • 自作ラップを作ったり、ラップが得意
  • 他のメンバーからの信頼度が大きくて、グループには欠かせない人材

以上『NEXZ(ネクスジ)』メンバーについてまとめましたが、J.Y.Parkさんは才能は勿論ですがやはり人柄を重視しているように感じました。

J.Y.Park氏の名言!

世界的プロデューサーであるJ.Y.Parkさんは『Nizi Project』内で参加者を評価するときに、数々の名言を残してきています。今回はその中でも心に名言を紹介します!

スターになる心構え『真実・誠実・謙虚』

J.Y.Park氏は「世界的スターになるための心構え」として、歌やダンスの実力に劣らずに持ってほしいのは『立派な人柄と述べています。具体的には、

  • 真実…「隠すものがない人になってください。カメラの前で言えない・できない行動は絶対にしないで。気をつけるのではなく、気を付ける必要のない人になってください。」
  • 誠実【自分との戦い】「自分自身にムチを打って、歌・ダンス・語学を続けていれば、その積み重ねが夢を叶えてくれます。」
  • 謙虚…「言葉、行動ではなく、【心の謙虚】を持ってください。隣にいる人の短所ではなく長所だけを見て心から感謝すること。」

J.Y.Parkさんが大事にしている心構えである『真実・誠実・謙虚』は人柄が大事だということですので、今回選ばれた「NEXZ(ネクスジ)」のメンバー7人も納得のいく結末だったと言えますね!

NEXZ(ネクスジ)のプレリリース曲「Miracle」の見どころ!

2023年12月18日にJ.Y.Park氏作詞・作曲の「Miracle」をプレリリース楽曲として配信スタートした『NEXZ(ネクスジ)』。

出典元:JYP Entertainment

これからの活躍が楽しみですね!!

https://twitter.com/cocoa_neko_25/status/1747991393694347716?s=20
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次