イケメン俳優で人気の高杉真宙は仮面ライダーだった!出演作品まとめも

最近ではNHK連続テレビ小説『舞い上がれ』で、“なにわの天才”と呼ばれている浪速(なにわ)大学の人力飛行機サークルの部員を演じイケメン俳優として話題になった高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。

大注目高杉真宙(たかすぎまひろ)さんですが、過去には仮面ライダーに出演していたそうですので調査しました!

現在までの出演ドラマなどについてもまとめました。

目次

高杉真宙は仮面ライダーだった!

映画やドラマに引っ張りだこの高杉真宙さんは何と!仮面ライダーだったそうですので、詳しくまとめていきます。

高杉真宙さんは、『仮面ライダー鎧武/ガイム』で仮面ライダー鎧武の弟分である仮面ライダー龍玄・呉島光実(くれしまみつざね)を演じました。
(当時17歳)

二面性のある難しい役どころを見事に演じ、この頃から演技力を評価されていたようです。

出典元:BANDAI

仮面ライダー龍玄・呉島光実(くれしまみつざね)役だったことから、当時は「ミッチ」と呼ばれてたようですね。

高杉真宙さんが仮面ライダーに出演されてた時は
17歳だったようです。

イケメン高校生として、当時もかなりモテたでしょうね!

高杉真宙さんが仮面ライダーだった頃から、目をつけていたファンも多かったようですね。

高杉真宙の出演作品まとめ

出典元:映画.com

高杉真宙さんは、仮面ライダーの他にはどんな作品に出演されていたのかをまとめました。

2012年 映画『カルテット

出典元:ホミニス

高杉真宙さんは当時14歳でオーディションに受かり、映画初主演となり天才的なバイオリニストを見事に演じました。

2014年 映画『ぼんとリンちゃん』

出典元:movie walker
出典元:アメブロ

ゲームやアニメが大好きなオタク役を好演し、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。(当時18歳)

2017年 映画『散歩する侵略者

出典元:BEST TIMES

今までの明るく、さわやかな少年のイメージから一転して複雑な役どころを演じました。

本作で、第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。(当時21歳)

2018年 主演映画『笑顔の向こうに』

出典元:twitter.com

第16回モナコ国際映画祭でエンジェルピースアワード(最優秀作品賞)を受賞しています。(当時22歳)

2022年 主演映画『いつか、いつも......いつまでも

出典元:映画『いつか、いつも......いつまでも。』公式サイト

高杉真宙さんのドキッとさせられる胸キュンシーンが見られます!

2022年 連続テレビ小説『舞い上がれ 

出典元:『シネマトゥデイ』

「浪速の天才」と呼ばれる、「なにわバードマン」で人力飛行機「スワン号」の設計を担当する刈谷博文(かりやひろふみ)役を演じ話題になりました。

2022年 ドラマ『PICU小児集中治療室』    

出典元:MANTANWEB

救命医として孤軍奮闘する、矢野悠太(やの・ゆうた)役を演じました。

2023年 映画『東京リベンジャーズ2

今までの役柄からは想像も出来ない、喧嘩っ早い役を演じる高杉真宙さんにも大注目です。

出演作品まとめ

  • 2012年…映画『カルテット!』で映画初主演。(当時15歳)
  • 2014年…映画『ぼんとリンちゃん』にて、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。(当時18歳)
  • 2017年…映画『散歩する侵略者』にて、第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞。(当時21歳)
  • 2018年…主演映画『笑顔の向こうに』(2019年2月15日公開)にて、第16回モナコ国際映画祭でエンジェルピースアワード(最優秀作品賞)を受賞。(当時22歳)
  • 2022年…主演映画『いつか、いつも......いつまでも』(2022年10月14日公開)
  • 2022年…ドラマ『PICU小児集中治療室』(10月10日-フジテレビ)矢野悠太役。
  • 2022年…連続テレビ小説『舞い上がれ』(10月24日-NHK)刈谷博文役。
  • 2023年…映画『東京リベンジャーズ2』今春公開予定。-松野千柊(まつの・ちふゆ)役。

高杉真宙さんが過去に出演されてた作品は、主に映画が多かったようですね。

しかも、数々の賞を受賞されています!

演技力が高く評価されている俳優さんだということが分かります!

最近では、ドラマにも出演されてきていますのでこれからの活躍にも期待ですね!

高杉真宙のプロフィール

  • 名前:高杉真宙(たかすぎまきろ)
  • 生年月日:1996年7月4日(現在26歳)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次