小池徹平の妻は女優で心理カウンセラーの永夏子!!夫を支える美人妻

俳優としても評価が高く、シンガーソングライターでもある小池徹平さんは2018年11月に同じ俳優で永夏子(はる なつこ)さんと約3年間の交際期間を経て結婚しました。

現在は2人の男児にも恵まれて幸せな家庭を築かれています。

小池徹平さんの妻である永夏子(はる なつこ)さんは、女優デビューしてから15年目になる2018年に『心理カウンセリング』の仕事も始めました。

今回は小池徹平さんの永夏子(はる なつこ)さんについて深掘りしていきます。

目次

小池徹平の妻は女優で心理カウンセラーの永夏子(はる なつこ)‼

出典元:株式会社ラフール

俳優でありシンガーソングライターの小池徹平さんは2018年11月に、女優の永夏子(はる なつこ)さんと結婚しました。  ※2017年8月3日に本名の「小林夏子」から「永夏子」に改名。

永夏子(はる なつこ)さんは2004年に女優デビューを果たし、女優業の傍ら「心理カウンセリングスペシャリスト」と「EAPメンタルヘルスカウンセラー(eMCⓇ)」の資格を取得し、2018年3月に『Office GENE(株)』を設立し心理カウンセラー業を始めました。

心理カウンセラーになった理由とは?

慶応義塾大学を卒業後に女優デビューした永夏子(はる なつこ)さんは2018年3月、35歳の時に『Office GENE(株)』を設立し女優業のかたわら心理カウンセラーとしても活動をスタートさせました!

永夏子さんが心理カウンセラーになった理由をまとめていきます。

大学を卒業してからずっと俳優として芸能に携わってきましたが

純粋で繊細な感性をもったアーティストである友人、知人たちが

人知れず表舞台から遠ざかってしまったり

ときには色々な形で自らを傷つけたりと

悲しい場面に幾度も遭遇しました。

自分自身も幼少期から繊細なタイプだという自覚もありますし

芸能界に限らずどのような環境でもストレスや心のトラブルを抱えながら

誰にも相談できずに過ごしている方は多いです。 ~中略~

日頃の愚痴や悩みを友人に打ち明けるような気軽な気持ちで

(もちろん友人には打ち明けられないようなことも)ご相談いただくことで

専門の知識と技術を借りて前向きに進めるようお手伝いすることができます。

今年35歳を迎えるにあたり女優として女として人間として

しっかりと自分自身と向き合った結果

大好きな今のお仕事を続けながら

カウンセラーというもうひとつの夢に邁進するという決意に至りました。

引用元:アメブロ『永夏子オフィシャルブログ』/2018.3.9

永夏子さんは自身のブログ内で『心理カウンセラー』を始めた理由として、

  • 芸能界で活動する中で、周りの知人や友人が思い悩み悲しい場面に遭遇することが度々あった。
  • 自分自身も幼少期から繊細なタイプであり、誰にも相談できずに悩んでいる仲間たちに共感することがあった。

↳その結果、

芸能界及び表現者とそのサポーターへ「自分に何か出来ることはないか?」と思った。

ということです。

現在は、さまざまな分野においてカウンセリングを行っています。

2人の男児の美人ママ‼

小池徹平さんと永夏子さんの間には2019年と2021年に誕生した、(年齢差が)年子となる男のお子さんがいらっしゃいます。笑顔が素敵な美人ママですね!

出典元:Instagram
出典元:レタスクラブ

俳優業は繊細な表現が求められる職業でストレスも多いでしょうが、小池徹平さんは妻の永夏子さんがプロの心理カウンセラーなので心強いでしょうね!

永夏子(はる なつこ)のプロフィール

  • 名前:永夏子(はる なつこ)、本名は小林夏子
  • 生年月日:1983年8月3日(現時点40歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:160㎝
  • 職業:女優、心理カウンセラー
  • 学歴:慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学文学部人間科学専攻を卒業。
  • 家族:夫(小池徹平)、子ども2人(2019年第一子男児・2021年第二子男児出産)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次