はやパパが杏ちゃんと引っ越し⁉新居先はどこ?転校後の新生活

料理研究家として活躍しているみきママは2023年3月25日に、ブログにてはやパパ(愛称)と離婚したことを発表しました。

離婚後も3人の子供たちの気持ちを考慮して半同居のような生活を送ってきていましたが2023年末に、はやパパ(元夫)と末っ子で小学生の杏ちゃん引っ越ししたことが分かりましたので詳しくまとめていきます。

目次

はやパパが杏ちゃんと引っ越し⁉

2023年の3月末に離婚を発表したみきママはやパパですが、離婚後も同じ家に2世帯住居のような形で半同居生活を送っていました。

当時3人の子どもたちは長男が大学1年生、次男が高校1年生、長女の杏ちゃんが小学生の低学年でした。

離婚したとはいえ、3人の子どもたちにとって学校が変わったり生活環境が変わることはストレスのかかることですので子供たちの気持ちを考えた上でのことなのでしょう、離婚後も同じ屋根の下で生活していました。

しかし最近はやパパ杏ちゃんが新居へ引っ越ししたようですので、調べました。

はやパパと杏ちゃんが引っ越ししていた!

出典元:はやパパブログ(杏ちゃんと愛犬モモちゃん)

はやパパと杏ちゃんが引っ越ししたことが判明したのは、はやパパのブログからでした。

実は
突然ですが、引っ越しをしました
今までは訳あって、離婚後も半同居のような生活をしていましたが、
昨日から、僕と娘とモモちゃんの、2人と1匹暮らしになりました
兄弟が離れ離れになってしまう事や、引っ越しに伴う転校など、娘や息子たちに悲しい思いもさせてしまう引っ越し。
悩みながら、相談しながら、このタイミングでの引っ越しとなりました。
これからも娘のフォロー、そして、離れて暮らすことになった息子たちとの関係も大切にして、関わっていこうと思います。

引用元:アメブロ『新米パパの家族日記』“メリークリスマス”/2023.12.25

2023年12月24日にはやパパと杏ちゃんと愛犬のモモちゃんが引っ越ししたということです。

半同居生活の時からはやパパが小学生の杏ちゃんの勉強を見たり、ご飯を作ったりなどして一緒に生活していて杏ちゃんは“パパっ子”ちゃんなのでみきママからしても安心して任せられますよね!

パパっ子になる理由

ママが好きで安心できるから、パパっ子になれる!

パパっ子になっているってことは、ママに安心感を抱き、ママの顔色を伺わなくてもいい状態だって言える。

それって、信頼関係がしっかりと育めているってことなんだ。

子供はママが好きで安心できるからこそ、冒険できる!

パパや祖父母と関わりに行けるの。

だから、子供はママが好きだからパパっ子になれるの。

子供がパパっ子になれるってことはそれだけママと信頼関係が育めている証拠だから!
引用元:『ママは家族の太陽』あなたが輝けば家族が変わる

みきママとの信頼関係が築けているからこそ、安心して周りの人たちと人間関係を築いていけるのでしょうね!

引っ越し先は?

引っ越し先の詳細は分かりませんでしたが、はやパパが一人で子育てをしていく環境として考えられるのがはやパパの実家近くではないか!?ということです。

はやパパにはお兄さんとお姉さんがいることもブログ内で分かっていますので、育児を助けてもらえる人が周りにいる環境は親子にとって最適だと思われます!

みきママブログ内でいとこが多いことも判明していますので、きょうだいが離れたことで杏ちゃんがいとこたちと頻繁に会える環境に引っ越しした可能性が高いです。

いとこちゃんをお迎えに

いつもいとこちゃんの家に遊びに行かせてもらっている杏ちゃん。

昨日は、いとこちゃんが遊びに来たので、お迎えがてらお散歩に🐕

引用元:アメブロ『新米シンパパの家族日記』“いとこちゃんが遊びに来た”/2023.12.27

引っ越しの3日後にいとこが遊びに来たことをブログにあげていましたが、「お迎えがてらお散歩に」ということから近所にいとこが住んでいるのではないか!?ということが考えられます。

出典元:新米シンパパの家族日記『両親を招いてホームパーティー

両親を招いてホームパーティー

昨日は両親や姉家族を招いて、我が家でランチパーティー

いつも実家や姉家族のお宅にお邪魔してばかりだったので、

お礼も兼ねて気合いを入れて作りました😁

杏ちゃんもいとこちゃんのケーキ作りのお手伝い
いとこちゃんが昨日から泊りに来ていたのもこのケーキのため🎂

引用元:新米シンパパの家族日記『両親を招いてホームパーティー』/2024.1.28

度々いとこちゃん達と会える環境に引っ越したことがわかります!
ご両親や姉家族も気軽に遊びに来れる距離になって、杏ちゃんにとっても安心出来る場所に引っ越ししたのでしょうね。

転校後の新生活について

お年頃になってきた杏ちゃんに自分の部屋を作ってあげたかったのも、引っ越しした理由として考えられます。

出典元:アメブロ『新米シンパパの家族日記』“プリンセス気分で眠る

IKEAに行った時に、杏ちゃんが可愛い照明と天窓に一目ぼれをして決めたようです!はやパパがベッドのフリフリを設置したようですが、さすがですね!

「今日は、友達を家に誘ってるからめっちゃ楽しみ」と登校していきました🏫

帰ってくるなり、

「友達来るけど、その前に近所の友達とちょっと遊んでくる」と家を飛び出し、

少ししてから、約束した友達と一緒に帰宅😁

すっかり馴染んできた様子で、やっぱり子供の適応力はすごい😊

引用元:『新米シンパパの家族日記』“転校後初めてのおウチ遊び”

大人が思っている以上に子どもの適応力はすごい!ですね。杏ちゃんにすぐ学校や近所にお友達が出来たようで、はやパパも一安心ですね。

これからもはやパパと杏ちゃんと愛犬「モモちゃん」の新生活が楽しく過ごせることを応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次