芸能人ママの卒業式&入学式コーデ!真似したいおしゃれなフォーマルファッション

子供の卒業式・卒園式のままの服装って、お子様だけではなくパパ・ママにとっても一生の思い出に残る大切な日なので悩みますよね。

そこで今回は芸能人ママのおしゃれなコーディネートをまとめましたので、参考になればと思います。

目次

芸能人ママの卒業式(卒園式)コーデ!

卒業式シーズンと言えば、親の服装にも悩みますよね。

芸能人から、おすすめのプチプラコーデまでまとめました!

辻希美

2023年3月24日に杉浦太陽さんがInstagramで、長男の青空(せいあ)さんの小学校卒業式に出席したことを報告しました。

出典元:杉浦太陽 Instagram

辻希美さんの服装は、全身黒のパンツスタイルです。自身のブログで以前このように記載されていました。

池袋LUMINEのArpege Storyにて インスタライブをやらせて頂きました🙏💕

もう可愛いお洋服がありすぎて大興奮❤️

卒業式と入学式のお洋服も買えました🌸

引用元:辻希美オフィシャルブログ『のんピース』2023年3月7日

パールボタンのツイードペプラムジレは、『Arpege Story』というブランドのものです。

ツイード素材とパールのボタンがオシャレですね。

hitomi(歌手)

2023年3月19日に自身のInstagramで、第3子・次男の卒園式を報告しました。

出典元:abema times
  • YOKO CHAN(ヨーコチャン)のミニ丈の黒いワンピース
  • FENDIの黒いバッグ
  • JIMMY CHOO(ジミーチュウ)のミュールタイプの黒いパンプス

さすが芸能人というブランド品をさりげなく取り入れた、セレブコーデです。

出典元:hitomi Instagram

2月には卒園式に向けての服装を試行錯誤されていました。

パール付きのトップスとグレーのパンツ、パール付きのパンプス、黒のバッグです。(パンプスとバッグは当日のコーディネートと一緒でした)

渡辺美奈代

2022年3月に自身のアメブロで、卒業式にオススメのコーデをアップされてましたので参考にどうぞ!

アメブロ“卒業式コーデ”
  • YOKO CHAN(ヨーコチャン)のジャケット、ワンピース
  • JIMMI CHOO(ジミーチュウ)の黒い靴
  • HERMES(エルメス)のバッグ

矢田亜希子

矢田亜希子オフィシャルブログ 卒業式

2023年3月15日に長男の中学校卒業式があったことを報告されています。

バッグはブランド物でしょうか。さすが女優さん、華がありますね!

小原正子(クワバタオハラ)

アメブロ『女前。』卒園式

全身黒の落ち着いたコーデですが、黒に金のチェーンが付いたバッグはブランド品のようです!

鈴木亜美

Instagram

鈴木亜美さんの長男の保育園の卒園式コーデは、白いニットにベージュブラウンのジャケットといったおしゃれなコーデです。

川島菜月(はんにゃ川島の妻)

『川島菜月オフィシャルブログ』
  • GLOBAL WORKのセットアップ、ネックレス
  • CHANELのバッグ
  • 神戸ヴァンテーヌのイヤリング

滝沢眞規子

2015年、末っ子次女の幼稚園卒園式コーデがこちらです。

出典元:piece of cake

黒のセットアップはシークレットクローゼットというブランドのものです。

こちらは2016年3月に行われた、長女の小学校卒業式コーデです。

  • BEIGE(ベイジ)のジャケット
  • シャルべのインナーシャツ
  • セリーヌミモレ丈の光沢のあるスカート  ※ミモレ丈とは?…ふくらはぎが半分隠れる丈のこと。
  • バッグはエルメス、パールのピアスはCADEAUX(カドー)、腕時計はブシュロン

シックな装いを見事に着こなして、さすがモデルさんですね!高級感もあります。

豊田エリー/(着物)

出典元:日刊スポーツ

夫の柳楽優弥さんとの長女が小学校卒業式を迎えたことを報告されています。

淡い水色にベビーピンク色(桜色)の帯を締めた、春らしい色調の着物姿がよくお似合いです。

帯は、“お太鼓のかわり結び”と言って後ろから見るとリボンのようになってる可愛い帯結びで、豊田エリーさんもお気に入りだったそうです。

モデルおすすめの卒業(園)式コーデ

  • ロペ ピクニックのワンピース/ジャケットレイヤードワンピース
  • LAUNER LONDON(ロウナーロンドン)のバッグ
  • DIANA(ダイアナ)のパンプス
  • MAAYAのネックレス

ワンピースやジャケットなどはお手頃なプチプラで、小物系のバッグ・ネックレスで高級感を出すというのがおしゃれ度アップのようです。

  • GUのセットアップ…ジャケット+パンツ
  • GLOBAL WORK(グローバルワーク)のブラウス、コサージュ
  • Elura(エルーラ)のセットアップ
  • ロウナーロンドンのバッグ
  • ダイアナ

芸能人ママの入学式(入園式)コーデ!

新山千春

新山千春オフィシャルブログ '22

ピンク生地のツイードジャケットにパールのネックレスが、春らしく可愛らしい雰囲気ですね。

東原亜希

exiteニュース '22

高級ブランド『セリーヌ』のジャケットがセレブ感を出しています。金色ボタンがオシャレです。

細川直美

細川直美オフィシャルブログ

白いブラウスにツイードのジャケット、黒いスカート姿のバランスの取れたコーディネートです。

入学式コーデは、ツイード素材のトップスが多かったイメージでした。

スザンヌ

2022年4月に自身の大学入学式でのコーディネートです。

スザンヌオフィシャルブログ
  • THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)のモーブピンク色のスーツ上下

柔らかいピンク色もいいですね。

矢口真里

2023年4月11日に自身のInstagramで、長男が幼稚園に入園したことを報告しています。

出典元:中日スポーツ

大きなリボンとふんわりした袖が特徴的な白いブラウスに、黒のロングジレを合わせたオシャレコーデですね。

吉岡美穂/(着物)

夫IZAMさんと、一番下の末っ子・次男の中学校入学式に出席したことをInstagramで報告されています。

ピンク色の着物に金の色調の帯で、桜を感じさせる入学式にピッタリなファッションですね。

モデルおすすめの入学(園)式コーデ!

続いてはママさん達にとってありがたい、プチプラの入学式コーデです!

STORY web
  • Elura(エルーラ)のノーカラージャケット・セットアップ、ブラウス
  • VASIC(ヴァジック)のバッグ
  • RUIRUEBOUTIQUE(ルイルエブティック)のコサージュ
  • PLST(プラステ)のワンピース
  • 神戸レタスのカーディガン
  • ロウナーロンドンのバッグ
  • ダイアナの靴
STORY web
  • UNIQLO(ユニクロ)のセットアップ…ジャケット+パンツ
  • 神戸レタスのブラウス
  • ルイルエブティックのコサージュ
  • ヴァジックのバッグ
  • DIANA(ダイアナ)の靴

親子にとって一生に一度のビッグイベントですので、自分に似合うコーディネートが見つかるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次